愚者男のヴァンガードlife

気ままに書いていきます。

1/23の今日のカードについて

こんにちは!

昨日から雪も降り、積もったところもあると思います。みなさんお出掛けの際は足元にお気をつけて…

ちなみに大阪は1日中雨だったので、未読のラノベを読んで過ごしていました。

SAOはプログレッシブ5巻発売するので、またかわなくちゃ!

さてさて、今日はぬばたまのG1とGガーディアンですね!

f:id:dummkun:20180123124505j:imagef:id:dummkun:20180123124516j:image

 ミストフロッグは1ドローしながら支配ユニットの要求値を上げられるので、ムジンロードやマグンテンブと相性がいいですね。また、6000パンプもG1 7000のユニットでもムジンロードなどのパンプと合わせれば、しっかり1万要求できるのは強いですね…。また、ドローもできるので、無駄がなく良いカードだと思います。

Gガーディアンは相手のハンド枚数に応じてシールド値があがりますので、好き嫌いが分かれそうですね。ただ、超越後はハンドが8〜10くらいに増えるデッキが最近多いので、1枚挿しておくのもいいかもしれないですね。

使い手のみなさんはいかがでしたか?

もしよければ、コメント頂けますと幸いです。

今日はファイターズルールの更新日ですね。

どう変わるのか楽しみです!

ではでは〜ノ