愚者男のヴァンガードlife

気ままに書いていきます。

1/24の今日のカードについて

さ〜む〜い〜ですね、明日から4日程続くと予報され、防寒対策に勤しんでおります。寒いのはイヤじゃ〜( ´Д`)

さてさて今日のカードは

f:id:dummkun:20180124124651j:image

神聖竜ディフェンドホールド・ドラゴンですね。

勇敢能力持ち限定ではありますが、勇敢デッキにおいては大変有り難いカードです。

簡単に高パワー要求できるVや連パンできるクランが増えたことと、ガード制限の高パワーで要求するVやVスタ、スタークも存在する中、勇敢能力の都合上ハンドがどうしても薄くなってしまうので、辛かった所もありましたが、かなり守り易くなったのではないかと思います。

 

使い手のみなさんはいかがだったでしょうか?

感想などコメント頂けますと幸いです。

ではでは〜